人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのりの勝手に分析


このブログはsara鯖所属のLKの独り言です
by 05230205
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5/6までの各勢力分析をしてみよう!

まずリスト連合さん

功力★★★★★ 防衛力★★★★☆

まあ、人数が減って弱体したとか言われてますが~どこの同盟も人数減ってる時期じゃないんでしょうかねぇ。俺が見る限りでは、落とせなかったことが先々週の猫飛行機1回だけだし、その次に時間かかったにしろ落としてるわけで、それ以外の所をリスト連合さんが攻めると~ほぼ1回の突入で落としてるわけで~攻力が落ちてるようには思えないんですけど・・・後防衛力についてだけど、最近うちが攻めた記憶がないんで分からないwww

ので現状維持かなぁ~!

次に猫飛行機同盟

攻力 ★★★☆☆ 防衛力 ★★★★☆

最近、防衛力が格段にあがってきました!元々WIZと雷鳥がそろっている同盟で、そこそこ防衛はできたんですけど、阿修羅ADS不足に苦しんでたんです。

でも2ヶ月ぐらいかかりましたが、大量にクリエの量産と、阿修羅チャンピオンも少し配備することができて、防衛に厚みができました!ので防衛力は大幅にあげることにしました。

攻めは変わってないかな・・・根本的な人数が増えたわけじゃないんで~攻めはどうやって強化したらいいのか謎なんですよね;;

まあ今回は防衛力大幅UPということで終了!

大分遅くなったけど続きを更新!すでに5/13のGVまで終わってるわな;

気を取り直して、愛天華同盟さん

攻力 ★★☆☆☆(黒星2個というより1個半という感じ

防衛力 ★★☆☆☆

同盟も正式になって人数の増減幅もなくなり、大体の強さがわかってきましたね。
人数は相変わらず鯖1位クラスいると思います。特徴がいまいち分からない同盟なので、攻防どっちに力いれてるんだろ?

次に猫天同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★★☆☆☆(黒星2個というより1個半

最近B砦戦線に乗り出してきた猫天さん。人数はB戦線の中でも1番少ないか(35~40)と見受けてる。高飛びEMC、残影EMCとEMCをうまく使いこなしてる印象がある。今のままでも強いが、もう一つ質の高いGがくっつけば、一気に鯖TOP争いに参戦することは間違いない。
もっとも俺が注目している同盟でもある。今後も要注目!

ここまでが、B戦線同盟の考察!ここからはC戦線~B戦線にからんでくる同盟考察です。

まずは、BCRK同盟さん

攻力 ★★☆☆☆ (黒星2個というより1個半

防衛力 ★☆☆☆☆

人数が大幅に減り、攻防ともにおちたが、それでも35~40名はいるはず!
キャラスペックとかは高い人が多いし、人数もそこそこいる・・・のに確保実績がともわないのは少し謎である。奮起に期待!!

次にごじらくん同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

人数は相変わらず多い。がいまひとつ伸び悩んでいる同盟か!課題は防衛の配置を考えるなどの工夫か!

次に 亀の手同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動してるところはないだろう~

次にIS連合さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動はないが、B戦線にも積極的に動いてきて、上昇意識が強い同盟と見受けてる。
その同盟スタイルは凄く好きだ!

次にさふれゆ同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動はない。

ここまでがC戦線同盟の考察!
ここからはV~L戦線といいたいが・・・猫飛行機はV~L戦線にはほぼ関わらないので、唯一戦っている同盟さんだけ!

街道連合さん

攻力?

防衛力 ★★☆☆☆

毎週L4を防衛してる街道さん。人数は35~40と大分回復しているように思う。
やはり少ない人数でも防衛が強いのは、砦が硬いのもあるが~防衛配置がしっかり行われているからだろう!
WPにMBr教授でしっかり威力UPした大魔法がどんどん振ってくるし、前衛地帯を越えたところには、SGのみ大魔法が落ちてきて、阿修羅チャンプが3人~4人ぐらい待ち構えている!
この基本がしっかりしているのが、やはり街道さんだなぁ~と思う。

今はL4にずっとこもっているが、攻力次第では~B戦線にもこれるんじゃないかとおもうが、そこらへんはどうなんだろう~。

これで今回の分析は終わり~!!!

by 05230205 | 2007-05-08 17:17 | 勝手に分析
<< 5/13GVレポ 5/6GVレポート >>