あきのりの勝手に分析


このブログはsara鯖所属のLKの独り言です
by 05230205
カテゴリ
全体
GVG
キャラ紹介
勝手に分析
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/14GVレポ?

久しぶりに書こうとおもいます!
知ってる人も多いとおもいますが、ウシャスは猫飛行機同盟を先週のGV後脱退しました。

ということで猫飛行機同盟じゃなくてウシャスで活動とおもいきや、レベさんところにお手伝いに行くことになりました!

参加したのはウシャスから5人程です!

GVの流れは・・・ssとか取ってないから他の人の参照してくださいwww

さふれゆ同盟さん、どうもありがとうございました!!

ちなみに今後のウシャスの活動ですが、しばらくはこんな感じでやっていくとおもいます。
[PR]

# by 05230205 | 2007-10-15 04:09 | GVG

8/26GVレポ

今週もGVレポ書きます!
だが・・・またss撮るのすっかり忘れてました;;

d0105439_1512769.jpg

開始参加人数は2PC込み48人って感じか、普段より全然おおい~けど・・・LK3人しかいないし教授0ってどんだけ防衛構成;;

それでも今週は攻め周りました!

開始は10分ぐらい偵察した結果、V3のピヨ+パンダ同盟さんの所攻めにいきました。

なんか臨時同盟かなんかで、防衛ライン見るとかなり人数いましたね。
攻め手に猫飛行機同盟、街道連合さんと後どこか忘れたけど同盟がいて、攻めてに乱戦挑んでくるサモウライさんがいましたね。

3回目ぐらいの突撃時に乱戦になって内以外で割れたので転戦!

また偵察タイムに入ります。

色々攻め先は見つかるんですが、どこも攻め手多々で行ってもしょうがないといった感じが多くこの偵察タイムもなかなか時間がかかってしまいます;

長い偵察の結果・・・B1のリスト連合さんに決まりました!

内が着いたときには
d0105439_1514761.jpg

ssの通り、ロンギ+LC同盟さんが攻めにいました。
でも1回共闘で突入したら、すぐにロンギ+LC同盟さんは撤退されていきました。
ということでガチになります!

高飛びEMCで何度も突撃しますが・・・リスト連合さんの防衛は人数多いし、キャラ配置も凄くいいし、B1を守りきるにはリスト連合さんの職構成上での最善の作戦をしていると感じました。

どんな感じかというと、ロキを抜けた前衛地帯がまず鬼のヒットストップが待ってます。あんだけ前衛が固まってヒットストップ効果を出してるのは現状のsaraではリスト連合さんだけでしょう。

続いてクリエ陣のADSの的確さもいうまでもない。ゴス持ちユニットには投げるだけ無駄って感じで、ゴス持ってるメンバーにはミスクリ以外では投げずちゃんと選んで投げてます。

↑の2つだけでゴス持ってないユニットは落ちてしまうだろうし、ゴス持ちにたいしてはジョーク徹底+EDPSBを2~3人配置しているというのも脅威です。

長々と説明したけど、まあ何が言いたいかというと隙が全くないってことですねwww

結局30分ぐらいガチったのかな?崩すチャンスというチャンスは1回ぐらいしか見出す事はできなかったです。

そのうちCM同盟さんが攻め手に参戦!!

共闘で1回目の突入で、リスト連合さんの許容人数を超えたのか、すぐにライン崩壊!
CM同盟さんでエンペが割れました。内は転戦します。

もう21:00もまわって、確保地探しの偵察をします。

決まったのはB4の亀の手同盟さん防衛!
攻め手はちらほら他同盟の偵察がいる程度で、実質のガチでした。

1回目の突入ですぐにライン崩壊~制圧・・・と思いきや猫天同盟さんでなぜかエンペが割れますwww

気を取り直してB4に向かい、エンペ内制圧して防衛に入ります。
d0105439_15382371.jpg

1度亀の手さんの突入があった程度で、後は暇防衛でした。

21:45頃から派遣を出します!

派遣先はC1のさふれゆ同盟さんに決まりました。
d0105439_15443340.jpg


遅延されてるし、急いで突入しなければ~でちょっと突入がばらばらになってしまったかな。
崩すまでに時間がかかってしまいました;;

崩す頃には時間が時間に、相手方遅延解除~一応カウンターしますが時間切れ!

ということで今週はB4確保で終わりました~!!

皆お疲れ~
d0105439_15445470.jpg

最終人数は2PC込み52人でした!
[PR]

# by 05230205 | 2007-08-27 15:46 | GVG

8/19GVレポ!

久しぶりにGVレポ書いてみようかとおもいます!

だが久しぶりすぎてss撮るのすっかり忘れてました&あんまり内容覚えてなかったりする;

久しぶりだけど俺が参加しているGは変わらずウシャスです!ということで猫飛行機同盟のレポってことになります。

今回は珍しく内のGの某オーラLKと某クリエが両方参加していたので、1日クリエで参加してみることにしました。

開始参加人数?
d0105439_20424077.jpg

すでに飛び立った後で何人いたのか分かりません;;

開幕は砦放棄~攻め周りでした!

L4 名前が分からない同盟が防衛・・・ 攻めては猫飛行機同盟とA2同盟さん他もいたきがする。

内でエンペ割れたので防衛に入ります。

攻め手は、A2同盟さんとリスト連合さんと氷って書いてるエンブレムのところがちらほら見えました。リスト連合さんの2回目の突入ぐらいで、スクリームでぼっこぼっこに崩されて速攻おちましたorz

カウンターはせずまた攻め先探し~でまたL4に帰ってきました!

城主は氷のエンブレムのところでしたが、守ってるのはA2同盟さんでした!
攻め手は猫飛行機同盟とレーサーがちらほらいました。

僕がラインに入ったときには、ロキでてなかったので(多分双翼メンバーが先に突入してたんだと思う)ADS投げまくりができました!!
d0105439_20533261.jpg
石化してるno;

そのまま制圧に成功しました。また防衛に入ります!
d0105439_20551153.jpg


攻め手は、いっぱいきすぎてあんまりよく覚えてない;;覚えてる所で街道連合さん、ごじらくん同盟さん、猫天同盟さん、亀の手同盟さん、ロンギヌスさん、A2同盟さんといった感じか!
常に上記の面々のうち3勢力ぐらい常に突入してくる感じだったかな。

30分以上は守れたんかなぁ~序所に人数削られてLP張られてうちが遅延解除って流れでした。
遅延解除するころにはもう確保地に移らないといけない時間ぐらいになってたので、転戦ってことになります。残ったメンバーでささやかな抵抗はしてましたけど(笑

転戦先はB4! 城主はどこか忘れたけど;守ってるのは、さふれゆ同盟さんで遅延防衛でしたね。

2回ぐらい突入したら遅延解除されて~当然カウンターと思ったら放棄でしたね;;

そのまま遅延防衛させてもらいます!
d0105439_21123145.jpg


そこからは暇防衛で、21:40ぐらいから派遣先探しに行くことになりました。

決まったのはV1の猫天同盟さん

21:45頃から攻めに出向きます!
1回目の突入で制圧に成功して遅延防衛に入ります。
d0105439_21154511.jpg


途中本陣に鎮魂歌さんがきたとかなんとかで、僕は本陣に帰ったりとかしてたけど~結局本陣にもV1にも敵はきませんでした!

ということで今週はB4とV1の2砦取れました!
皆お疲れ~
d0105439_21244197.jpg

最終人数は2PC込み48人らしいです。
[PR]

# by 05230205 | 2007-08-21 21:30 | GVG

前回のGVについて

前回のGVについてですが、途中の過程はどうこうより、えっふぇctさんそれと猫飛行機同盟の皆さんそれぞれに不快感をいだかした事をブログでという形になりますが謝罪させてもらいます。

すいませんでした!!

これからはこんな事ないようにがんばりますので、今後もよろしくおねがいします。
[PR]

# by 05230205 | 2007-05-25 19:16

5/20GVレポ

恒例のレポ書きます。

今週は白月と双詰め込みでGV

開始人数2PC込み48人
d0105439_12483483.jpg

いつもより多くてよかったよかった!

開始はC1の愛天華同盟さんところに攻めにいきました。

攻めかぶりにリスト連合さんとかいたからすぐ終わるだろうと思ったら、やっぱりすぐ終わりました。

次にL2の猫天同盟さん攻めにいきました。攻めかぶりがなかったので楽しめるかとおもいきや、内が突入したらすぐ遅延解除されて~しかも放棄されました;;

次にL4さふれゆ同盟さんのところに行きました。

攻めかぶりはレーサーさんぐらいだったかな・・・すぐに双で割れました。

そこからはL4をうちが防衛開始しました。
d0105439_12564767.jpg


最初の攻めては前城主のさふれゆ同盟さんがカウンターで攻めてきてましたが、すぐ帰られました。

そこからぞくぞく攻め手が集まり、覚えている所で(猫天同盟さん 亀の手同盟さん ごじらくん同盟さん リスト連合さん)などがきてました。

猫天さんは2回ぐらい入ってきて帰っていきましたが、他の3つのところはずっと突入してきました。

L4じゃあ攻め手集まりすぎるとやばいなあ・・・とか思ってたけど案外崩れることなく、EMCで回復する必要もなかったので、やばい瞬間は1度もなかったです。

40分ぐらい守ったところで、21:10分ぐらいのいい時間になってきてたので、逆流放棄することになりました。
d0105439_12595069.jpg

d0105439_1303243.jpg


ってことで転戦。向かった先は、B2さふれゆ同盟さん防衛 攻めかぶりはきゃらめる+SR同盟さんと愛天華同盟さん
d0105439_132335.jpg

指示が制圧・・・ぜってぇ無理www
と思いつつせっせとエンペルームを皆で排除戦やってましたが、案の定~愛天華さんに割られました。

即カウンターで攻め、愛天華さん守ってましたが即制圧
B2遅延防衛にはいります。

愛天華さんときゃらめる+SRさんが最初少し攻めてきてましが、すぐ両勢力帰っていきました。

その後はサモウライさんとかきてましたが、1回突入してきてすぐいなくなりました。

21:45頃から派遣を出すことにし、派遣先はB4サモウライさん防衛に決めました。

B4行くと3MAP目とエンペルームに分かれて防衛してる感じで、噂には効いてましたが阿修羅とADSとEDPSBオンリーな防衛でした。

ADS対策にコートしていきましたから・・・どんどん瓶投げてくれてすごく僕はうれしかったですwww 多分10分間に200発は投げられた気がします。

21:50頃にエンペルーム制圧でき、遅延防衛にはいりますが~サモウライさんの金チェイスマスターさんが見当たらんってことで、B2の本陣に金チェイスEMC奇襲に気をつけてねってうながしてましたが・・・ここでよきせぬ事に、愛天華さんの派遣も本陣のB2に来られました(鬱

ってことでB4は諦め、B2に派遣組みを戻し遅延解除!

これでB2の攻め手がいなくなったので・・・@2分しかないけどB4にまたいきましたが、もちろん時間切れ;

ってことで今週はB2のみ確保ってことで終了!
皆お疲れ~
d0105439_13165425.jpg

最終人数は開始人数とほぼ変わりなくって感じでした。
[PR]

# by 05230205 | 2007-05-21 13:22 | GVG