あきのりの勝手に分析


このブログはsara鯖所属のLKの独り言です
by 05230205
カテゴリ
全体
GVG
キャラ紹介
勝手に分析
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


4/22GVレポ

恒例のGVレポを書きますぞ!

今回最初の人数は2PC込み役30人ですね!ssに映ってる人数はちょいと撮るのが遅れて5~6人飛びだった後です。
d0105439_2334126.jpg



今回は開幕B2防衛スタートでした。
d0105439_23372123.jpg


開始から数分して、すぐにアトラス同盟+mm(P3同盟)さんが襲来しました。
P3同盟さんの突撃を1度防いだぐらいで、神風同盟+SRさんもB2に到着!2同盟から攻められる感じになります。

神風の後また少しして、愛天下同盟+えっふぇctさんも到着!っておいwwwwこっち30人しかいないのに何人きてんのよ><

愛天下さんは1度攻めてきて撤退したっぽいですが・・・入れ替わりでリスト連合さん到着!orz

この時点で20:20をこえてるぐらいかな
d0105439_23452587.jpg


リスト連合さん到着で、突入されるたびにじょじょにERの人数を削られる;;リスト連合さんの2回目の突入を耐えた後に、もうEMCするしかない!ってぐらい中の人数が減ってしまって・・・双でEMCしますが、当然攻めての突入の間隔があくはずもなく、EMCとリスト連合さんの突入がもろかぶっちゃいましたorz

もちろんそこからライン崩壊~エンペ周りの攻防になりました。しかし今日の猫飛行機同盟はちょっと一味違って!なんとERから全勢力の排除に成功!!!

しかもウシャスと双のマスタがともに健在で両方ともEMCでライン完全復活~

ここで攻めてはリスト連合さん以外撤退!リスト連合さんとガチになります。この時点で20:35ぐらいだと思う。

そこから21:00ごろまで攻められましたが、大きく崩れることはなく~リスト連合さん撤退!!皆に安堵感がでましたw

この時点で攻めてがいなくなり、補給を皆して次の攻めにそなえました。

21:10ごろに愛天下同盟さん再来襲!

21:25ごろまで攻められましたが、崩れることはなく愛天下さん撤退!

ここからはB2に攻めてがくることはなく、そのままB2確保となりました。

派遣部隊は21:45ごろから、双のマスタ以外の双メンバーを全軍B3亀の手同盟さんに送り込みました。

丁度FA2さんも到着していて、共闘で攻め~1度目の突入でラインを完全に崩壊させることができ、エンペ周りの攻防に発展、FA2さんと割り競争になりました。

5分前ぐらいに双マスタもB3に到着して、エンペ直下神EMCをしてくれて双で割ることに成功しました。

この時点でもう終了2分前を切ってるかんじでしたので、逃げ切りB3も確保になりました。

今週はB2完全防衛+B3確保とできすぎな内容で終了です。

皆お疲れ~
d0105439_064598.jpg

ちなみに最終人数は45人でした。

以下個人的感想
[PR]

by 05230205 | 2007-04-23 00:14 | GVG

4/15GVレポ

っても書くことが先週ないんだよねぇ~鬱

超適当で書きますwww

開始人数は2PC込み32名 終了時人数42名
d0105439_188481.jpg

すくねえなぁ;;

前半20時台は特に何かをした記憶がなああああい!ので省略

後半21時台は、B4亀の手同盟防衛を
FA2同盟さんと共闘で攻め、内で割り~そのまま防衛~

ラインこんな感じ!
d0105439_18121610.jpg


FA2同盟さんがそのまま攻めてきたけど、3回ぐらい突入後~帰っていきました!

次に街道連合さんと愛天下さんところが共闘で攻めてきました。

25分ぐらい守ってたけど、双のEMCタイミングミスにより落城~orz

そのままカウンターなしでBC待機指示が発令~

B2に引越ししました。

B2はそのまま何もこず、遅延解除して確保!

派遣を双全軍15~20名をC1のIS連合さんに送り込みました。

他に攻めてはいなく、なおかつ遅延防衛じゃないということでC1がチョイスされたわけですね。

ISさんのレポみるとERから3MAP目にラインうつすところとかぶったってありましたが・・・普通に3MAP目にラインが最初からあって、1回目の突入は全員ラインで死んだんですけどねw

2回目のアスムEMC突入で大きく崩し~そのままERになだれこみエンペカチ割り~時間切れ~C1も確保となしました。

皆お疲れ~~
d0105439_18251163.jpg


以下個人的感想
[PR]

by 05230205 | 2007-04-18 18:44 | GVG

4/8までの戦った所を分析


前の分析から1月以上たったからそろそろ更新!!

まずは当然、リスト連合さん

攻力 ★★★★★

防衛力★★★★☆

特に変動はないだろう。以下略

次に猫飛行機同盟

攻力 ★★★☆☆

防衛力 ★★☆☆☆

まあ人数的にも減ったし、こんなもんだろうっと!


次に街道連合さん

攻力 ★★★☆☆

攻力 ★☆☆☆☆

人数が減って当然、防衛力を大幅に減らしたが~攻められた記憶が最近ないんでとりあえず現状維持。


次にBCRK同盟さん

戦力減少したとの噂があり、先週Bにきてないからも弱体してると予想。
なので

功力?

防衛力?

ってことで;;


ここで臨時同盟だが、注目株の愛天下+えっふぇくtさん


攻力 ★★☆☆☆

防衛力 ?

来節の個人的の注目株!えっふぇctさんのレポのss数えてみると84人もいることがわかった。
2PC抜いても75人はいるだろっと、そんだけいたら防衛力もありそうだな~と予想。


次に されふゆ同盟さん

攻力 ☆☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆


人数がおおいんで、潜在能力は高いと俺はおもっている。ときおりその片鱗をのぞかせるが~まだまだ人数をいかしきれてないと思う。今はこんなもんかな~っと!


にごじらくん同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ☆☆☆☆☆

ここもされふゆ同盟さんと似てる感じか、以下略!


次に亀の手同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

防衛力は相変わらずかなり高いとおもう。攻めは金チェイスがあるから~まあこんなもんだと思う。


次にFA2同盟さん


攻力 ☆☆☆☆☆

防衛力 ☆☆☆☆☆

攻力が若干おちてるかんじがする。これぐらいだとおもうがちょっとわかんない!



最後に猫天同盟さん
攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

SMH解散で人数は減ったものの、まだ40人近くいるっぽいんで~これぐらいはあるだろうっと


これで今回の分析は終わりだが、毎回書いてるけど~これは俺が勝手に分析してるもんで、文句つけられても困りますよ~っと!
[PR]

by 05230205 | 2007-04-12 05:56 | 勝手に分析

4/8GVレポ

レポ書く前に蜃気楼報告・・・ラストチャンスと思っていた日曜蜃気楼ですが、9Fで勇者プレイして速攻チンしちゃった;;結局PTもおしいところまでいったけど時間切れ終了でしt

まあレポ行きます!!
今回の開始参加人数は2PC込み35人ぐらい
d0105439_3344158.jpg

っと人数ちょいと少なめスタートになりました;;

最初はいつものごとく攻め回り予定で、偵察飛ばした結果はB4されふゆ同盟さんに決まりました。
d0105439_355384.jpg


偵察のときは攻めてなしでしたけど、着いたときにアトラレイ同盟さんもきてました。共闘で突入~速攻ライン崩れて双で割り成功~防衛にはいります!(最近割って放棄なところが多すぎて防衛に入るのはいいことですね!!)
d0105439_3561752.jpg


B4防衛ですが、アトラレイ同盟さんと最初はガチで数回止めたあとに亀の手同盟さん追加~そこから少しして、リスト連合さん派遣がきたところで耐え切れずに落城;;
d0105439_3565632.jpg

転戦します!

次にきた所は、B1でまたもされふゆ同盟さん、攻めてにアトラレイ同盟さんがいました!アトラレイ同盟さんが排除してきますが、相手にせず突入ですぐライン崩壊して双で割り~(デジャブかとおもってしまったwww)防衛に入ります。
d0105439_3575745.jpg


B1防衛は、アトラレイ同盟さんと、されふゆ同盟さんが最初攻めてで、すぐにされふゆ同盟さん撤退~アトラレイ同盟さんとガチになり、数回防いでると、またリスト連合さんの派遣襲来~ここでアトラレイ同盟さん撤退。リスト連合さん派遣を数回防いだ後に、双で高飛びEMCにてB2奇襲~B1のリスト連合さんは、EMCで帰っていきました。

これで攻め手0になり若干ひま~な感じになって。攻めるかこのままB1続行かアンケート!!
アンケート結果は遅延防衛じゃないし、攻めにまわってどっか遅延っていうことに決定!
ってきまったころに愛天下同盟さん+えっふぇくとさん到着;;(タイミング悪いよ~w)

まあせっかくきてくれたんだしってことで、数回防いだら逆走ってことで決定!
2回突入防いだ後、予定通り逆走~~放棄
(愛天下さんには申し訳ない~肩透かししてしまって;;来週きかいあればもう1度やりたいですね!)

っで、Bに偵察とばすけど・・・防衛してるところねええええええええええ;;結局レース会場のB3制圧して遅延防衛~まあ遅延になったからいいかw
d0105439_401713.jpg


このままB3はほぼ暇防衛~遅延解除して確保!

派遣でB4のFA2同盟さんに双を送り込みますw
遅延防衛でしたので、解除させないといけないわけですが~先週と同じく終盤白Pまったくでねぇ・・・・それでもがんばってライン崩して解除までこぎつけますけど、皆あせってばらばら入りすぎて各個撃破されて、時間切れ;;

結局B3確保で今週は終わり~!!
皆おつかれ~~~~~~
d0105439_455784.jpg


以下個人的感想
[PR]

by 05230205 | 2007-04-09 04:17 | GVG

初挑戦!!蜃気楼の塔 4/7(土)

今回、初めて蜃気楼の塔なるものに挑戦してみた結果報告・・・

1回目 10FのMVP3匹倒して石版沸いたあとの鬼沸きによって死;;

2回目 8Fで・・・前回初挑戦で、もう少しでクリアまでいけたもんで、舐めすぎて死んでもうたあああああああ;;俺超バカ><

3回目 9Fにて・・・、LKの生き残りが最後おれ一人になってるのもあり、ランドグリスゴースト+カトリ、ハワードのトリプルアタックにて死;;

俺てきに日曜がラストチャンスとおもっているので、GV@の蜃気楼に全力で挑んでクリア狙います!!どしどしクリア目指してる猛者よ集まれ~~!!
[PR]

by 05230205 | 2007-04-08 18:19

4/1GVレポート

今回は早く書きますぞ~!
今回準備に手間取って開始人数を数えるの忘れたし・・・ssもないorz

まあレポいきます。
今回は前回宿無しなので、当然攻め開始です!

最初 C1街道連合さん防衛に行きました。遅延防衛だったとおもいます。

攻めかぶりはなく、スムーズに突入~即ライン崩壊~遅延解除されました。
速攻カウンター・・・がERもぬけのからorz 割って放棄しました。

次に B3ポリン突撃隊同盟さん、ここも攻めかぶりなし、1回目の突入で割れました。放棄~

次は、L5だったけどEMCで双のみERに呼ばれたときには乱戦で、どこが防衛かも分からないまま他同盟が割りました。


次にC1 さゆれふ同盟さん 攻めかぶりにIS連合さんがいました。
d0105439_231503.jpg

遅延防衛で、しかも猫飛行機同盟で割れてる遅延でしたので、相手にまず遅延解除させるかISさんに割ってもらうしかない状態でした!
d0105439_23181335.jpg


とりあえずISさんと共闘で突入、即ライン崩壊~でもうちで割れないので、ER叩きあい傍観ww
どっちで割れたかは忘れたけど、割れました!(多分ISさん)
速攻カウンターで、ER叩き割りました。。。

ここで、今週守ってるところがあまりにも少ないだろってことで、C1防衛することにしました。
少ししてごじらくん同盟さんが攻めてきました!
d0105439_2322591.jpg


ここからごじらくん同盟さんを守ってるうちに、攻めてが集まる集まるwww
とりあえず覚えてるだけで、(ごじらくん同盟、ぴよぴよ連合、FA2同盟)がC1守ってる間ずっと攻めてきてたところで、他にEF+ベルさん(昔の牛肉同盟)さん、蒼樹ってエンブレムのところとか着てました;;久しぶりにベルのマスターさんをみたので激写!!
d0105439_2326541.jpg


しかし今週の猫飛行機同盟は、防衛にめっさ力入れた構成でした(阿修羅チャンプ2 クリエ5)
ので、なんと守りきっちゃうんですよね~しかも全くあぶなげなかったです!

大体30分~40分ぐらい守ってましたが、楽しいのでずっと守ってたいわけですが、今週はB砦狙いなので、逆走放棄することになりました。
d0105439_23315566.jpg

なぜか猫飛行機同盟が押していく図www
d0105439_23594779.jpg


ってことで転戦

確保地はB3に決まりました。すぐにER内制圧~遅延防衛にはいります!
d0105439_00459.jpg


ここから終了までB3は暇防衛;;
なので派遣を15分前から出しました。

派遣先 B4 さゆれふ同盟さん 攻めかぶりに
N+アトラス同盟
さんがいましたね~
っが・・・B砦はすでに蜃気楼の塔のおかげで、めちゃくちゃ重く、白Pもでない状態になっていました;;
突入1回して、こらあかんってことで転戦
L5のごじらくん同盟さんところにいきました。

L5ついたときには、すでに終了5分前・・・しかも遅延防衛されてるしwww
突入してライン自体はすぐに荒らせましたが、当然遅延解除~

速攻カウンターするも、時間切れ;;
d0105439_2341131.jpg


今週はB3砦を確保で終了しました~
皆おつかれ~
d0105439_23433475.jpg


個人的感想 見たい人だけどうぞ
[PR]

by 05230205 | 2007-04-01 23:54 | GVG