あきのりの勝手に分析


このブログはsara鯖所属のLKの独り言です
by 05230205
カテゴリ
全体
GVG
キャラ紹介
勝手に分析
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

5/13GVレポ

遅くなったけどレポ書きます!
今回もあんまり途中は覚えてないです;;

今回はウシャスと双に詰め込み2G体制 開始人数2PC込み41人
d0105439_10155635.jpg


覚えてる所だけ書きます。

20:00~はL4街道連合さん防衛を攻めました。
攻めかぶりにIS連合さん、支持は全排除!
っが・・・排除しながら攻めるのは結構辛かったです。そんなにこっちも人数いるわけじゃないんで、突入する人数もさかれながら~街道さんの今週の防衛崩すのは結構きつかった;;
LPでてもEMC集合突入とかできないわけで、決定打だすのがきびしかったですね。

そうこうするとリスト連合さんとか他の勢力も集まってきたので、共闘になりました。

共闘になるとすぐ、街道さんライン崩壊~エンペが双で割れました。
次の攻め先きまるまで、逆流とかして遊んでろ支持!各自バラバラで全MAPにちらばり防衛!

しかしじょじょに、攻めてが撤退していき暇防衛; 移動することにしました!

ほかぐるぐるまわって落としていき、またL4街道さん防衛にもどってきました。

今回は猫天さんが攻めかぶり、全排除するの?しないの?とギルチャでとびかいますが、めんどいから共闘で~の指示

共闘で攻め すぐにライン崩壊~双で割れ~逆流放棄

ここで21:00まわったぐらいかな~B1の愛天華さん防衛に行きました。
すでに攻めてがいっぱい集まってましたね。

1回目の突入ですぐに乱戦~双で割れました。そのまま防衛にはいります。
d0105439_10524214.jpg


攻めては愛天華同盟さんと他はちょっと同盟名が分からないところが二つぐらい攻めてきてました。

B1だからちょっときついかな~とおもいましたが、危ない所はなく防衛でき、攻めてが全撤退していきました。
時間も時間だしここ確保でいいかということで、暇防衛していましたが・・・よく考えると双で割ってしまっている><

猫飛行機はかならず派遣は双で行くので、B1が双のままで行くのはどうなの?みたいな感じだったので、1度白月で割ることになりました。

このままB1は暇防衛確保!派遣は21:40ごろから動き始めました。

まずB3の猫天同盟さん遅延防衛に向かいました。
現地についたころに~C2が空き巣という情報が入ってきました。

じゃあB3を1度だけ攻めてC2行くか~ってことでB3防衛に突入~!!
これが案外ラインをするする皆抜けれて~ライン崩壊させたところで、猫天さんが遅延解除!

ここですでに、双マスタはC2に到着していたので、すぐにC2エンペルーム制圧 
C2も遅延防衛にはいります。

ここで、皆B3いきて~ってなってましたが、C2も他の同盟の偵察がちょこちょこくるので、動けず、双マスタだけB3に行ってもらい~21:58ぐらいにもしEMCが決まったらB3攻めるってことになりましたが・・・残念ながらB3行くことはありませんでした;;EMC詠唱完了まで@1秒という所で殺されたみたいです。

このままC2も無事遅延解除して確保!

2砦かとおもいきや・・・B2もなぜかたなぼたゲット!!

3砦達成となりました!!

これで今週は終わり~
皆お疲れ~
d0105439_1053726.jpg


最終人数はちょっとssが逆毛だらけで数えることができない;;
[PR]

# by 05230205 | 2007-05-15 10:53 | GVG

5/6までの各勢力分析をしてみよう!

まずリスト連合さん

功力★★★★★ 防衛力★★★★☆

まあ、人数が減って弱体したとか言われてますが~どこの同盟も人数減ってる時期じゃないんでしょうかねぇ。俺が見る限りでは、落とせなかったことが先々週の猫飛行機1回だけだし、その次に時間かかったにしろ落としてるわけで、それ以外の所をリスト連合さんが攻めると~ほぼ1回の突入で落としてるわけで~攻力が落ちてるようには思えないんですけど・・・後防衛力についてだけど、最近うちが攻めた記憶がないんで分からないwww

ので現状維持かなぁ~!

次に猫飛行機同盟

攻力 ★★★☆☆ 防衛力 ★★★★☆

最近、防衛力が格段にあがってきました!元々WIZと雷鳥がそろっている同盟で、そこそこ防衛はできたんですけど、阿修羅ADS不足に苦しんでたんです。

でも2ヶ月ぐらいかかりましたが、大量にクリエの量産と、阿修羅チャンピオンも少し配備することができて、防衛に厚みができました!ので防衛力は大幅にあげることにしました。

攻めは変わってないかな・・・根本的な人数が増えたわけじゃないんで~攻めはどうやって強化したらいいのか謎なんですよね;;

まあ今回は防衛力大幅UPということで終了!

大分遅くなったけど続きを更新!すでに5/13のGVまで終わってるわな;

気を取り直して、愛天華同盟さん

攻力 ★★☆☆☆(黒星2個というより1個半という感じ

防衛力 ★★☆☆☆

同盟も正式になって人数の増減幅もなくなり、大体の強さがわかってきましたね。
人数は相変わらず鯖1位クラスいると思います。特徴がいまいち分からない同盟なので、攻防どっちに力いれてるんだろ?

次に猫天同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★★☆☆☆(黒星2個というより1個半

最近B砦戦線に乗り出してきた猫天さん。人数はB戦線の中でも1番少ないか(35~40)と見受けてる。高飛びEMC、残影EMCとEMCをうまく使いこなしてる印象がある。今のままでも強いが、もう一つ質の高いGがくっつけば、一気に鯖TOP争いに参戦することは間違いない。
もっとも俺が注目している同盟でもある。今後も要注目!

ここまでが、B戦線同盟の考察!ここからはC戦線~B戦線にからんでくる同盟考察です。

まずは、BCRK同盟さん

攻力 ★★☆☆☆ (黒星2個というより1個半

防衛力 ★☆☆☆☆

人数が大幅に減り、攻防ともにおちたが、それでも35~40名はいるはず!
キャラスペックとかは高い人が多いし、人数もそこそこいる・・・のに確保実績がともわないのは少し謎である。奮起に期待!!

次にごじらくん同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

人数は相変わらず多い。がいまひとつ伸び悩んでいる同盟か!課題は防衛の配置を考えるなどの工夫か!

次に 亀の手同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動してるところはないだろう~

次にIS連合さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動はないが、B戦線にも積極的に動いてきて、上昇意識が強い同盟と見受けてる。
その同盟スタイルは凄く好きだ!

次にさふれゆ同盟さん

攻力 ★☆☆☆☆

防衛力 ★☆☆☆☆

特に変動はない。

ここまでがC戦線同盟の考察!
ここからはV~L戦線といいたいが・・・猫飛行機はV~L戦線にはほぼ関わらないので、唯一戦っている同盟さんだけ!

街道連合さん

攻力?

防衛力 ★★☆☆☆

毎週L4を防衛してる街道さん。人数は35~40と大分回復しているように思う。
やはり少ない人数でも防衛が強いのは、砦が硬いのもあるが~防衛配置がしっかり行われているからだろう!
WPにMBr教授でしっかり威力UPした大魔法がどんどん振ってくるし、前衛地帯を越えたところには、SGのみ大魔法が落ちてきて、阿修羅チャンプが3人~4人ぐらい待ち構えている!
この基本がしっかりしているのが、やはり街道さんだなぁ~と思う。

今はL4にずっとこもっているが、攻力次第では~B戦線にもこれるんじゃないかとおもうが、そこらへんはどうなんだろう~。

これで今回の分析は終わり~!!!
[PR]

# by 05230205 | 2007-05-08 17:17 | 勝手に分析

5/6GVレポート

1週あいたけど今週は書くよ!書くことなんもないけど;;

今週は開始人数は2PC込みで54人!!多いね!なんでこんな参加人数多かったのかほんと謎だよね~
d0105439_14471966.jpg

今週は攻め回り予定のGVでした。

色々攻めまわったんですが・・・特に記憶に残る所がないです・・・どこいっても1発で終わるばっかりでした;;

というかおんなじところばっかとやった気がするなあ・・・L4街道連合さん2回とか、B2ごじらくん同盟さん2回とか、おもだった所はこんな所かなぁ・・・

内容が薄すぎて書くことがないんですがorz

21:00ぐらいにB2遅延防衛に入り、全軍派遣みたいな感じで21:30ぐらいまで攻め周り~そこからはB2に全軍集結してから~いつものごとく双全軍派遣~21:45ぐらいからB1ごじらくん同盟さんを攻めにいきました。

突入してみて・・・重さに絶望;; 動かないし白Pでないんだよなあ;; あきらめずに終了まで攻めたけど無理でした><

B2は特になにもなく遅延解除して終了~ ということで今週はB2確保で終わりです!

皆お疲れ~
d0105439_1501750.jpg

[PR]

# by 05230205 | 2007-05-07 15:00 | GVG

4/22GVレポ

恒例のGVレポを書きますぞ!

今回最初の人数は2PC込み役30人ですね!ssに映ってる人数はちょいと撮るのが遅れて5~6人飛びだった後です。
d0105439_2334126.jpg



今回は開幕B2防衛スタートでした。
d0105439_23372123.jpg


開始から数分して、すぐにアトラス同盟+mm(P3同盟)さんが襲来しました。
P3同盟さんの突撃を1度防いだぐらいで、神風同盟+SRさんもB2に到着!2同盟から攻められる感じになります。

神風の後また少しして、愛天下同盟+えっふぇctさんも到着!っておいwwwwこっち30人しかいないのに何人きてんのよ><

愛天下さんは1度攻めてきて撤退したっぽいですが・・・入れ替わりでリスト連合さん到着!orz

この時点で20:20をこえてるぐらいかな
d0105439_23452587.jpg


リスト連合さん到着で、突入されるたびにじょじょにERの人数を削られる;;リスト連合さんの2回目の突入を耐えた後に、もうEMCするしかない!ってぐらい中の人数が減ってしまって・・・双でEMCしますが、当然攻めての突入の間隔があくはずもなく、EMCとリスト連合さんの突入がもろかぶっちゃいましたorz

もちろんそこからライン崩壊~エンペ周りの攻防になりました。しかし今日の猫飛行機同盟はちょっと一味違って!なんとERから全勢力の排除に成功!!!

しかもウシャスと双のマスタがともに健在で両方ともEMCでライン完全復活~

ここで攻めてはリスト連合さん以外撤退!リスト連合さんとガチになります。この時点で20:35ぐらいだと思う。

そこから21:00ごろまで攻められましたが、大きく崩れることはなく~リスト連合さん撤退!!皆に安堵感がでましたw

この時点で攻めてがいなくなり、補給を皆して次の攻めにそなえました。

21:10ごろに愛天下同盟さん再来襲!

21:25ごろまで攻められましたが、崩れることはなく愛天下さん撤退!

ここからはB2に攻めてがくることはなく、そのままB2確保となりました。

派遣部隊は21:45ごろから、双のマスタ以外の双メンバーを全軍B3亀の手同盟さんに送り込みました。

丁度FA2さんも到着していて、共闘で攻め~1度目の突入でラインを完全に崩壊させることができ、エンペ周りの攻防に発展、FA2さんと割り競争になりました。

5分前ぐらいに双マスタもB3に到着して、エンペ直下神EMCをしてくれて双で割ることに成功しました。

この時点でもう終了2分前を切ってるかんじでしたので、逃げ切りB3も確保になりました。

今週はB2完全防衛+B3確保とできすぎな内容で終了です。

皆お疲れ~
d0105439_064598.jpg

ちなみに最終人数は45人でした。

以下個人的感想
[PR]

# by 05230205 | 2007-04-23 00:14 | GVG

4/15GVレポ

っても書くことが先週ないんだよねぇ~鬱

超適当で書きますwww

開始人数は2PC込み32名 終了時人数42名
d0105439_188481.jpg

すくねえなぁ;;

前半20時台は特に何かをした記憶がなああああい!ので省略

後半21時台は、B4亀の手同盟防衛を
FA2同盟さんと共闘で攻め、内で割り~そのまま防衛~

ラインこんな感じ!
d0105439_18121610.jpg


FA2同盟さんがそのまま攻めてきたけど、3回ぐらい突入後~帰っていきました!

次に街道連合さんと愛天下さんところが共闘で攻めてきました。

25分ぐらい守ってたけど、双のEMCタイミングミスにより落城~orz

そのままカウンターなしでBC待機指示が発令~

B2に引越ししました。

B2はそのまま何もこず、遅延解除して確保!

派遣を双全軍15~20名をC1のIS連合さんに送り込みました。

他に攻めてはいなく、なおかつ遅延防衛じゃないということでC1がチョイスされたわけですね。

ISさんのレポみるとERから3MAP目にラインうつすところとかぶったってありましたが・・・普通に3MAP目にラインが最初からあって、1回目の突入は全員ラインで死んだんですけどねw

2回目のアスムEMC突入で大きく崩し~そのままERになだれこみエンペカチ割り~時間切れ~C1も確保となしました。

皆お疲れ~~
d0105439_18251163.jpg


以下個人的感想
[PR]

# by 05230205 | 2007-04-18 18:44 | GVG