あきのりの勝手に分析


このブログはsara鯖所属のLKの独り言です
by 05230205
カテゴリ
全体
GVG
キャラ紹介
勝手に分析
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/18GVレポ

いつものごとくss少な目のレポ書きます!
今週は2PC込み40人ぐらいからのスタートでした。(先週より多くてめっちゃ嬉しいw)
d0105439_1323132.jpg

今週も開幕放棄で攻め回り予定でした。

最初C1 街道連合さん防衛で、攻めかぶりがアトラス同盟さんでした。
双だけEMCで、先に到着したのでーひとまず前衛だけで突入しましたが、あえなく蒸発orz(
相変わらず阿修羅の人たちいい仕事してますね)
2回目の突入したときにはライン崩壊していてER乱戦の後、ソロできてたっぽい人に競り負け;;
レース化したので、カウンターで突入した人以外はBC待機指示!僕はリログしたのでこの後どうなったかはよくわかりません。(経費の無駄遣いはよくないあるお~って言える立場じゃないんですけどねorzウシャスでも毎回経費が1位2位を争う俺が言うんじゃねぇぇぇぇぇってクレームが入りそうですね 鬱)

次の攻め先はL4 FA2同盟さん、攻めかぶりにまたアトラスさんでした。
また前衛だけで1回目は突入~ライン即効崩壊の後、FA2さんのERイナバ防衛が数分続いた後、猫飛行機同盟にて割れました!

こっから次の攻め先きまるまで防衛~って感じで、暇防衛してましたが・・・一気に攻めてが集まり(街道連合さん BCRK同盟さん 亀の手同盟さん)
d0105439_1532688.jpg
ほどなく落城;;

次にL5の・・・G名よく分からない;;(鎮魂歌さん所)防衛の、攻めかぶりにごじら同盟さんでした。
1回目の突入でライン崩壊~猫飛行機同盟で割れました!
防衛に入りますが攻め手がまた多い;;(BCRK同盟さん FA2同盟さん ごじらくん同盟さんなど)15~20分ぐらいで落城~

ここらへんで残り30分近くになってきたので確保地を決めます!

B2の街道連合さんに決めました。

遅延防衛でしたのでまず解除させないといけませんでしたが、1回目の突入で解除させる事に成功!そしていつものごとく高飛びカウンターER制圧・・・まではよかったんですが、
d0105439_228422.jpg

街道さんの攻めで、ラインが崩れ遅延解除することにしました;;
なぜか30秒~1分ぐらいでまたもやB2落城 しかもMiさんのソロの人にorz
この後また猫飛行機にてERブレイク!
街道さんのすぐさまカウンターでライン構築できずにイナバ防衛が10分以上続いて残り5分前ぐらいに、街道さんにて落城;;
まだ5分ある!!ってことであきらめず高飛びEMCでカウンター
d0105439_2334074.jpg

残り2分前ぐらいで落とすことができました!!

このまま時間切れ B2砦確保

みんなおつかれ~~~
d0105439_2353594.jpg


今回終わっての感想
[PR]

# by 05230205 | 2007-03-19 03:01 | GVG

3/11GVレポート

今週から猫解散で(後続Gもない)月、双、ウシャスの3同盟体制で行くことになりました。
さらにウシャスマスタ不在のため、双と月に詰め込み2Gでやることになりました。(人数は最初2PC込みでも35~40といったところ)
d0105439_052118.jpg


序盤は攻め周り重視で行こうということで、まずB1のFA2同盟さんに行きました。BCRK同盟さんが攻めかぶり、共闘で攻めることになり、すぐにER乱戦、BCRK同盟さんで割れました。即効カウンター、少しして双で割れ、防衛するかどうか考えるまもなく、BCRK同盟さんにカウンターされ制圧されました;;
1度BC待機になりましたが、再度B1BCRK同盟さんに行くことになりました!
1度目の突入でライン崩壊させることができましたが、イナバーモードに当然入りこのぐらいのときにリスト同盟さん派遣がきてたきがします。あんまりよく覚えてません;;
まあBCRK同盟さんも猫飛行機もB1ではどっちも落とす事はできるけど守る事は無理ってことで、次の攻め先いくことにしました!

次にC2の、どこが守ってたんだろ・・・まあいっぱい人が集まりすぎててよく覚えてないけど突入して双で割ることができ、防衛することにしました。攻め手には亀の手同盟さん、神風同盟さん、きゃらめるぼっくすさんとかまあ、色々きてER前に100人以上はたまってるとのことで、まあ何度か防げましたけど・・・ロキ崩壊とともにライン崩壊してアボーンしました!

即効カウンターでまた双で割れて、もう21:30ぐらいになってたので確保地にすることを決めました!ここらへんで亀の手さんと、ちょくちょくレベさんがきてたけどほぼガチで戦うことになりました。
d0105439_0514231.jpg


亀の手さんといえば金チェイスですが、分かっててもなかなかEMCとめることができず何度もEMCをきめられましたが、EMC制圧は割りとスムーズにでき防衛できてましたが・・・10分前ぐらいになぜか砦外にだされましたorz
どうやらERにサンクしてなかったみたいで・・・ダメージが蓄積されてたみたいで、数発ER殴られたら割れたらしいです・・・サンクプリの皆さんなにやってんの!!!!!
まあまだ10分あるしどうにでもなるかと思いカウンターーーーーーーーーーーーーーーーーー
ERもぬけの殻!
という謎の現象・・・亀の手さんは確保あきらめたんですかね・・・まあ謎ですけどもらえるもんはもらっときます!
その@は亀の手さんとかまたきてたけど時間切れ~
C2確保で今週は終了しました
皆おつかれえええええええええええええ
d0105439_0523857.jpg


個人的感想
[PR]

# by 05230205 | 2007-03-12 01:01 | GVG

2/25までの戦った所の分析

まずは今sara鯖1位のリスト連合さん

攻力 ★★★★★ 特徴 最近はLKの数は少なく(ゴスは多い)、凄くうまい教授のLP、ミョルADS、金廃wizのSGで崩すパターンがおおい。

防衛力 ★★★★☆ 特徴 大魔法はほぼSGしかなく、阿修羅とADSとフルストリップが防衛の要といった感じ。ロキ雷鳥はすばらしく硬い! 

防衛がMAXじゃない理由は、まだまだ付け入る隙はあるのでMAXとはいいがたい。


次に猫飛行機同盟

攻力 ★★★☆☆ 特徴 物凄い普通に前衛による崩し狙い。LPとか無詠唱SGからの崩しはあまりない。

防衛力 ★★★☆☆ 特徴 阿修羅ADSはあまり多くないし、大魔法はほどほどに落ちてる感じ。プリ不足によるスクリームに非常に弱い状態が続いてるいる!


次に街道連合さん

攻力 ★★★☆☆ 特徴 前衛が少なく、教授とクリエが多いので、LPとADSによるロキ落としから攻める感じ。

防衛力 ★★☆☆☆~★★★☆☆ 特徴 守る砦ごとに強さが変わる感じ。大魔法の密度はsara鯖1位だろう。チャンピオンの阿修羅のうまさも俺的にsara1位です!


次にBCRK同盟さん

攻力 ★★☆☆☆ 特徴 ・・・あまり攻められたことないので特徴まではちょっとまだわかりません;;

防衛力 ★★☆☆☆ 特徴 人数は俺がみるところsara鯖で1位ぐらいいると思います。質もかなり高いと思うので、防衛配置などを煮詰めていくと、猫飛行機同盟と街道連合よりは防衛力で↑にいけるとおもいます。


次に鼻血同盟さん

攻力 ??? 攻められたことないので分かりません。

防衛力 ★★☆☆☆ 内が攻めたのが1月前ぐらいなんで、今現在の力とは違うかもしれません。  特徴 今の所は人数が多い防衛としかまだ分かりません;;


次に FA2同盟さん 

攻力 ???

防衛力 ☆☆☆☆☆ かなり人数が減ってますね。35~40いるぐらいでしょうか。特徴にあげることはなさそうです。


次に猫天同盟さん

攻力 ???

防衛力 ★☆☆☆☆ 特徴 大魔法が少なく、ADSと阿修羅が多い。人数が少なくなったリスト連合さんといった感じか。

ここまでが最近1月で戦った所のまとめかな!!

俺個人が戦って感じた事ですから、文句つけないでくださいね!
[PR]

# by 05230205 | 2007-02-28 21:44 | 勝手に分析

2/25日GVレポ

今週はほんの少しだけss取れた!!
じゃあ早速レポかいてみよう。

More
[PR]

# by 05230205 | 2007-02-26 01:15 | GVG

今現在での分析

猫飛行機同盟のみ修正!!!

猫飛行機同盟 攻力 ★★★☆☆

         防衛力 ★★★☆☆

修正理由 数がかなり減り、攻め防衛ともに厚みがなくなったのでこれぐらいが妥当だろうっと。

More
[PR]

# by 05230205 | 2007-02-21 03:56 | 勝手に分析